2016年2月17日水曜日

Patisserie QBG ホワイトラブ、焼きたてフィナンシェ、ショコラフィナンシェ


ホワイトラブ(520) ★新商品
上からみるとハート形で真珠のネックレスを身にまとったような外観。


正面から見ると大型船の帆先や宝石店で客にディスクプレイしているようです。



ホワイトチョコムースと中に入っているいちごやラズベリーなどの赤果実がジャム状の甘味をもちぼんやりと丸くある味わい。丸い部分はカリカリして食感がアクセントになっている。ムースと赤果実の甘味と味わいが主体で、カナダ産のクローバはちみつはそれらに隠れてあまり感じられない。



焼きたてフィナンシェ(220)、ショコラフィナンシェ(220)

ショコラフィナンシェは期間限定品で、価格は通常のフィナンシェと同じです。通常のフィナンシェはいつもながら一押しの味わいなのでコメントは省略します。



ショコラフィナンシェはショコラの味わいが活きており、かつ通常のフィナンシェと同じく外はサクっとして中はもっちりさの後にホロホロと溶ける食感がある。食べた瞬間と食べ進めるときにショコラがフィナンシェの味わいを基底にしてふわんと膨らみ包み込む。舌触りは軽やかで滑らか、口どけは味わいが残りすぎず、でもショコラを満足できるボリュームもあり、この口どけに至る時間バランスがとてもよい。

期間限定品というと、スタンダードな商品と比べるとバランスが崩れていたり、物足りないものが多いですが、このショコラフィナンシェは完成度が高い。ぜひトースターなどで表面をカリッとする程度に温めて食べてください。香りの立ち方や食感が各段に高まります。

パティスリー QBG(キュー・ビー・ジー)
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内ecute品川店 03-3441-4183 08:00-22:00