2015年7月17日金曜日

コペラニ ケーキセットとマラサダ


元町のメイン通りと裏通りをつなぐ横のラインにあるハワイアンなコペラニさん。お店の外観からしてもアメリカン。


店内はハワイアン


サービスのクッキー。薄くてパリパリと食べられる。


はじめてなのでお店の方おすすめをお願いする。ケーキセット(850)で、NYスタイルチーズケーキとライオン・カフェコーヒーになった。


濃厚なチーズケーキでチーズチーズしてなく甘みのアタックはしっかりとある。しかし、甘すぎずやわらかく、舌で溶けていくにしたがって、ほわんと丸く甘さが膨らむ。舌にはベトつかないのでよいが、さすがに甘みが強いのでフルーツがよいアクセントになる。箸やすめっぽい。生クリームはとても軽く甘さもかなり控えめで、口に入れるとすぐなくなる。


コーヒーは口当たりがやわらかく、やわらかい中からコーヒーのちょつとだけローストしたような苦味とコーヒーの甘みがある。そこにあるだけで主張しない。


ハワイアンといえばマラサダ。店内でも食べられるそうなので追加で注文。やはり、プレーン、そして、おすすめのコナコーヒーのパウダーをかけたタイプの2つ(各200)。


マラサダは、軽い。表面はサクッと揚がっているが中がふんわりしているので噛むと潰れ、その後の食感はもちもちしている。レナーズと比べて油も軽く癖がなく、軽さやシュガーの甘みが主体となり、一方でレナーズの油や生地は個性と旨味がある。好みが分かれるかもしれない。


コナコーヒーシュガーはコナコーヒーを砕い香ばしさがある。それ以外はシュガーとの差はない。


店内のハワイらしい雰囲気とお店の方の対応がよいのでゆっくりくつろげそう。ハワイの日本出店ではなく、オリジナルのお店だそうです。

Kope Lani(コペラニ) 元町店
横浜市中区元町1-26-1 045-228-7244 08:00-21:00 無休 kopelani@americanhouse.co.jp